So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りパン シンプル系 ブログトップ
前の10件 | -

玄米パン [手作りパン シンプル系]

お友達に高級な玄米粉をいただいたので、さっそく焼いてみました。玄米パン。
なにか懐かしくて優しい味。
IMG_2569.JPG

おまけ。
最近横浜に臨時?出店した八天堂のクリームパン。パスタ教室の帰りに購入。
わたし的にはカスタードがやっぱりおいしい。
IMG_2570.JPG

チーズ [手作りパン シンプル系]

「切れてるチーズ」をさらに細かく切って中に入れました。

このはみ出してちょっと焦げた感じのチーズが好き。

IMG_2404.JPG

ムラサキ芋パン・はちみつパン [手作りパン シンプル系]

残っていたムラサキ芋パウダーを全部使い切りました。
IMG_1002.JPG

お友達にはちみつをいただいたので、糖分をはちみつにして、インスタント天然酵母で焼いたはちみつパン。目を離したすきにヴィーたんが2個盗み食いをした。
IMG_1011.JPG

セサミブレッド [手作りパン シンプル系]

暑い!夏バテになにか栄養のあるパンを!
ということで生地に白ゴマを入れて焼きました。

あまりに暑くてティーポんも見に来ないよっ

IMG_0974.JPG

白パン [手作りパン シンプル系]

久しぶりに白パンを焼きました。

180度で17分。もちもちふわふわに焼けました。

ティーポんは必ず覗きに来ますが、パンを食べたことはまだないです。

IMG_0883.JPG


ブレッチェン [手作りパン シンプル系]

連休2日目はオットと一緒にブレッチェンを焼きました。

パネトーネマザーで、砂糖はハチミツをほんの少し。

パリっとふわっと、いいかんじで焼けました。
IMG_0577.JPG

湯種パンとピーナツパン [手作りパン シンプル系]

湯種パンってすっごいめんどくさいんですけど~、湯種パンの素、なるものがあるんですよ。

早速使ってみました、粉に混ぜるだけです。
こねあがりも、まさに湯種パンのまとまりにくい感じ!
焼き上がりは、風味がぜんぜん違って、おいしいです~

IMG_0460.JPG

それから千葉で買った「ピーナッツパウダー」を粉に入れて、まかいの牧場で買ったパンに塗ってもいまいちおいしくない(笑)「はちみつクリーム」を油脂として入れて焼いた、ピーナッツパン。
IMG_0459.JPG

焼き上がりもピーナッツの香りがしておいしいです。
IMG_0458.JPG

胡桃とチーズ [手作りパン シンプル系]

胡桃とチーズを最初から生地に入れて作りました。
チーズはほとんどわかりませんが、胡桃は細かくなってもまだ形と風味が残っています。

久しぶりにイーストを使ったらふわっふわに焼けました。

IMG_0299.JPG

湘南小麦 [手作りパン シンプル系]

先週、ブノワトンに行ったときに買った「湘南小麦」をブレンドして焼きました。
糖分は黒糖。
チーズを入れてシンプルに。

この粉は本当に粉の味がおいしい!と感じます。

20100131_01.JPG


待望のナン [手作りパン シンプル系]

パン教室に行ってきました。

ずっと焼いてみたいと思っていた「ナン」の講座を受けてきました。
インドカレーのお店のナンのようにでっかくないので食べやすいし、焼くのも発酵があまり要らないので簡単!しかもおいし~~!

20100109_08.JPG

一緒に焼いたのはよくイタリアンのお店で出てくる「グリッシーニ」
こちらも焼き時間少なくて簡単。
20100109_09.JPG

水分が卵だけのブリオッシュ系のパン、これはふわっふわですっごい美味しかった。
20100109_10.JPG

前の10件 | - 手作りパン シンプル系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。