So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りパン スイート系 ブログトップ
前の10件 | -

カルピスパン [手作りパン スイート系]

TVのCMで見かけたカルピスパン

「これはおいしそうだ」と思って調べてみたらちゃんとカルピスのサイトにレシピが載ってました。

そしてカルピスを購入し、焼いてみました。カルピスパン。水分はカルピスと牛乳。

IMG_2718.JPG

予想以上においしいです!!砂糖をかなり少なくしても甘くておいしいです!

ヘルシーパン・2種 [手作りパン スイート系]

涼しくなると発酵が悪くなるので、今の季節のうちに「こだま酵母」を使って。

シリアルの「ミューズリー」を最初から粉に混ぜて、シリアルパン。
IMG_2690.JPG

水分を野菜ジュースにして、チーズもちょっと入れて野菜パン。オレンジ色でかわいい。
野菜ジュースの味がしっかりしています。
IMG_2706.JPG



白パン [手作りパン スイート系]

オレンジピールとホワイトチョコを生地に混ぜて、こだま酵母で焼きました。
湿度も温度も高く、こだま酵母でもよおく発酵します。

オレンジとチョコって本当に相性抜群!

IMG_2659.JPG

オレンジはチョコレートと相性がいい [手作りパン スイート系]

房総の道の駅で買った夏ミカンのオレンジピールとチョコをバターと卵が多めに入った生地にいれました。
冬の間はイーストを使っていたのですが、少しあったかくなったのでパネトーネマザーで焼いたら、やはりおいしかったです、しっとりしてるし。

IMG_2119.JPG

これまた房総の道の駅で買っておいたムラサキ芋。最初からではなくバターの後で生地に入れたらマーブルっぽくできました。
IMG_2118.JPG


冷凍 パン オ ショコラ [手作りパン スイート系]

手作りではないですが、また冷凍生地を試してみました。
パイなので、解凍するだけ、発酵も必要ないので30分室温で解凍してオーブンで焼くだけ。(照卵します)

さくさくふわふわに焼けます。手軽でおいしいです。
IMG_2003.JPG



3色パン [手作りパン スイート系]

小さく丸めた生地に、チーズやチョコレート、ジャム、くるみなど一つ一ついろんな具を入れ3つずつくっつけて焼きました。3色パン。食べてみないと何が入っているかわかりません。

IMG_1986.JPG

ピーナツクリームに合うパン [手作りパン スイート系]

おととい勝浦に行ったときに千葉名物のピーナツで作ったピーナツクリームを買ってきました。
IMG_1932.JPG

これをつけて食べるパンを焼こうと、チョコレートマーブルのパンを焼きました。
IMG_1936.JPG

切り込みを入れてピーナツクリームをたっぷり塗って、ローストしたアーモンドスライスも一緒に挟んで食べたらすっごいおいしかった♪

チョコ生地に芋餡 [手作りパン スイート系]

ココアに胡桃入りの生地。それになんと冷凍してあった焼き芋餡を入れました。
IMG_1794.JPG
意外に合います。

半分は何も入れずにテーブルロールに。
IMG_1795.JPG

栗とココア [手作りパン スイート系]

先週使ってあまったマロンペーストでまたマロンパンを作りました。
先週よりもペーストを多めにしたので、栗の香りがします。

IMG_1616.JPG

生地にココアと胡桃を入れてちょっとビターなココア食パン。

IMG_1622.JPG

秋の味覚 マロンパン [手作りパン スイート系]

マロンペーストと胡桃とアーモンドプードルを生地に練りこんで、巻き巻きぱん。
IMG_1603.JPG

同じ生地でさらにマロンペーストとアーモンドプードルを塗って巻き巻きして焼いたパン。
IMG_1604.JPG

どっちもうまうま♪(自画自賛)

前の10件 | - 手作りパン スイート系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。