So-net無料ブログ作成
検索選択

玄米パン [手作りパン シンプル系]

お友達に高級な玄米粉をいただいたので、さっそく焼いてみました。玄米パン。
なにか懐かしくて優しい味。
IMG_2569.JPG

おまけ。
最近横浜に臨時?出店した八天堂のクリームパン。パスタ教室の帰りに購入。
わたし的にはカスタードがやっぱりおいしい。
IMG_2570.JPG

パスタセミナー・5回目 [パスタ]

空豆のニョッキでした。デザートはまったくかかわっていません、知らないうちにできていました(笑)
ニョッキは少なく見えてもけっこうお腹にたまります。
IMG_2565.JPG

ニョッキの生地に空豆がたっぷり。
IMG_2566.JPG

偶然昨日空豆を購入していたので、帰宅後復習で作りました。簡単なのに、おいしい。あ、ちょっとソースにとろみが足りないみたい・・・
IMG_2567.JPG

創作夢酵母 ルパン [おいしいパンのお店]

最近パン屋さんの記事ばかりです。焼いていないわけではありません、、、記事にするほどのパンを焼いていないのです・・・・・

で、今日は用事があって十日市場に行きました、めったに行かない場所なので、事前にパン屋さんがないか調べてみたら「ルパン」というなんともかわいい名前のパン屋さん。ちょっと道に迷って到着。
IMG_2560.JPG

白いパンがなぜか多かった。天然酵母のパンは優しい味で、帰りの電車ではず~~っとパンのいい香りが!
近所にこんなパン屋さんがあったらいいなあ

IMG_2563.JPG

河口湖のベーカリー3件 [おいしいパンのお店]

GW,河口湖のおいしいパン屋さんをめぐってみました。

ラ・ブーランジュリー
小さなパン屋さんです。レストランの一角にあります。
IMG_2470.JPG

ハード系のパンが中心ですが、ブリオッシュなどもおいしいです。
IMG_2538.JPG

2件目は湖畔のレイク・ベイク
IMG_2471.JPG

こちらも天然酵母のパンが中心。
IMG_2535.JPG

3件目はちょっとわかりにくい場所にある、スローガーデン・砧、「ここを曲がるのか?」と一瞬ひるむくらい狭い道を車で入っていくとあります。
IMG_2472.JPG

3件ともおいしいのですが、個人的には3件目の砧のパンが一番おいしい気がします。
IMG_2537.JPG
すぐに食べてしまったので、写真がないのですが、白いパンで練乳入りのパンがとってもおいしかったです。

ラ・ブランジェリー・ピュール [おいしいパンのお店]

実家に半日里帰りの帰り、店構えがかわいいな~と通りすがりにじ~~~っと見ていたら、どうも「パン屋」さんらしいと気が付き、コインパーキングに車を停め、立ち寄ってみました。

ラ・ブランジェリー・ピュール
IMG_2431.JPG

総菜パン、パンそのものがとってもおいしく、挟んである惣菜もおいしかったです。
IMG_2434.JPG

白くてもちもちのフランスパン。
IMG_2433.JPG


コーンとか、ハムとか、バナナとか [手作りパン 総菜系]

コーンマヨネーズパンが急に食べたくなった、と思ったらなんと!マヨネーズがない!
早朝、ヴィーたんを連れて、コンビニでマヨ購入。
久々に白神こだま酵母で。気温が高いので発酵もよかった。

切込みが浅くて(っていうかクープナイフの切れ味悪くて)焼きあがったらコーンが盛り上がってしまった。
IMG_2425.JPG

ハムとチーズも作ってみた。
IMG_2424.JPG
ほかにバナナとチョコも作った。

もう1種類、クルミとアンズ。
甘酸っぱくておいしい。
IMG_2426.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。